BLOG ボル女 登山

【序章】ようこそ、ボル女の世界へ!

私を知っている方も、まだ知らない方も
ボル女を知っている方も、初めて聞いた方も
\ こんにちはー!!/
私はゆひゃんと申します。
まず、よく私のブログまで辿り着いてくださいました!
覗いてくださり本当にありがとうございます!

私はボル女と言いまして、火山(ボルケーノ)が大好きです!🌋
(詳しくは ☞ https://www.vol-jo.fun/biography/voljo/をご覧ください♪)

現在、日本にある111の活火山のうち、13の活火山に登頂しました。
数こそ多くありませんが、どの火山も大変すばらしく、その情報は随時Facebookやインスタグラムでも写真は載せています。しかし私、ある日気が付いたのです。
『SNSは写真がメインで長文には向いていない為、肝心の私の火山への愛を表現しきれないじゃないか!!』


そんなジレンマがあり、思い切ってこのボル女サイト開設に至りました。
その為、ここでは私の火山への愛を出し惜しみすることなく存分に書かせていただこうと思います!🌋
皆さん、覚悟してついてきてくださいねー!(笑)

しかしご安心を。
BIOGRAPHYでも書いたように、私は火山学者でも研究者でもありません。よって難しいことは書きません(むしろ、書けません…)。ですので、火山を全く知らない方や、火山に興味がない方にも是非読んでもらいたいと思っています。

もしも、皆さんがお住いの近くに火山があるのであれば、その山を見ながらこのブログに目を通していただくのも良いかもしれません。
きっと、火山の見方が変わると思います♪

では、私と一緒に火山旅行へレッツゴー!

安達太良山・沼ノ平を見下ろす私。
2021年9月13日撮影

-BLOG, ボル女, 登山
-, , , , , , ,