BLOG ボル女 登山

【第一話】ボル女、一歳になりました!

皆さんこんばんはー!ボル女ことゆひゃんです。
記念すべき第一話のボル女🌋のブログ(略してボルログ🌋)、何を書こうかだいぶ悩みました…。
そしてふと、『あれ、私がボル女🌋って名乗り初めてどのくらいの月日が経ったっけ?』と思ったのです。
正直にお伝えしますと、実際にボル女🌋を名乗った日時は覚えていません…。
(いつの間にかボル女って面白いかも…と、漠然と思ったことを記憶しています)。

しかし昨年の10月3日、私は鳥海山に登っていて、溶岩ドームで形成された新山を目の当たりにして『な、、、なんだこりゃー!!』と、
感動を抑えきれなかったことを思い出したのです。
今思うと、その時には悪性の『火山性ウイルス』にかかっていたのだと思います。
(*火山性ウィルス:実際には存在しないウィルスですが、一度かかると火山を好きで仕方がなくなるウイルスのこと。残念ながら、ワクチンは開発されていません!)

一年前、『わたし、歴女に対抗してボル女🌋(ボルケーノ好き女子)になります!!』と突如言い始めたことを昨日のことにように覚えています。
上司は完全に『??????』状態で、私も(やべ…やらかしたかも…。)と思った記憶があります。(笑)

今年の5月に『地球惑星科学連合2022大会で』ボル女🌋について少し話したときは、まだ知名度も低く、実際にグーグルで『ボル女』と検索すると、一番上に『ぼる塾』さんが出てきました…(笑)

2022年5月『ボル女』と検索した結果


さすが、やっぱ芸人さんは知名度がちがうよなぁ~と思っていましたが、実は現在は『ボル女』で検索して頂くと、ななななんと、私が磐梯山ジオパークのHPに書いているブログが上がるように!!
これに気が付いた時には、本当にうれしかったです。
地道にボル女🌋を名乗ってきた甲斐がありました…泣

2022年10月現在、ボル女と検索した結果


と言っても、画像検索ではぼる塾さんにはまだまだ敵いません…(笑)


ボル女🌋になってちょうど一歳。
現在足を運んだ火山は12か所。数はまだまだ少ないですが、どの火山も魅力あふれるもので、これからその魅力をゆっくり時間をかけてお伝えしたいなぁと思っています。
これからもボル活🌋、頑張ります!٩( ᐛ )و

どうぞ、お付き合いくださいね♪

では今日の最後は昨年鳥海山に登った際に感動した溶岩ドームで締めようと思います。
鳥海山編は、後日詳しく書きます!

す、、、素晴らしい造形美!!
溶岩ドームと背比べ?(笑)

-BLOG, ボル女, 登山
-, , , , , ,